healm2

日本時間9月23日から数日に渡り、ハスブロ社のウィザーズ・オブ・ザ・コースト従業員のTwitterアカウント等にて『Heroes of the Realm』2020年版のカード、全3枚が公開された。

『Heroes of the Realm』とはウィザーズ・オブ・ザ・コーストの社内チームのうち、特に大きく成果を上げた部門を称えるよう従業員のみに配られる希少なプロモカード群だ。カード自体は黒枠ではあるが、裏面は通常のMTGのカードとは異なり、公式大会などでは使用できない。

この記事では公開されたプロモカードの効果を独自に翻訳していく。

Euroakus

euro
《Euroakus》
Euroakusが戦場に出たとき、あなたがコン卜ロ一ルする名前が異なる土地の数に等しい数の青の1/1人間ウィザード・クリ一チャ一・トークンを生成する。

(4)(緑)(青):あなたがコン卜ロ一ルするウィザード1体に付きカードを1枚引く。ターン終了時までそれらはそれぞれあなたの手札にあるカード1枚に付き+1/+1修正を受ける。

Mountain Mover

mountain
《Mountain Mover》
飛行、速攻

Mountain Moverが戦場に出るか、攻撃するたび、ゲーム外から山カードをこれの下に1枚置く。

Mountain Moverが戦場を離れたとき、これの下に置かれていた全てのカードを戦場に出す。

搭乗 3

The Secret Lair

Slair
《The Secret Lair》
(T):(◇)を加える。

(T)、秘密の言葉を言う:好きな色のマナ1点を加える。占術1を行う。あなたは1点のライフを得る。
なお《The Secret Lair》を所持するWotCのAri Zirulnik氏はTwitter上で『秘密の言葉は絶対に教えない』と発言している。