MTGA

本日MTG公式サイトで、3月27日のメンテナンス後に実装されるMTGアリーナのアップデート内容が公開された。

主にコスメティックに集中を置いた大まかなアップデート内容は以下の通り。


『カードスタイル』

・『カードスタイル(Card styles)』は言い換えればカードのスキン。カードのアート面に3D視覚効果を施し、見た目を変えます。ゲームプレイ上、カードの効果に影響を出すものではありません。
・『Card styles』はストアからジェムで購入したり、イベントやシーズン報酬等で入手できます。
・ストアから特定の『Card styles』をジェムで購入する場合、レアリティごとに以下のジェムが必要です。
コモン: 400ジェム
アンコモン: 600 ジェム
レア: 1000ジェム
神話レア: 1200ジェム
・特定のカードの『Card styles』を入手しても、そのカードを入手したことにはなりません。
CardStyle

アバターの追加

・アバターが追加されます。
・アバターはストアや『ストアバンドル』(後日詳細発表)から購入することでアンロックできます。
・『ファートリ』、『アングラス』アバターがストアで500ジェムか3000ゴールドで購入できるようになります。
Avatar

カードスリーブの追加

・毎度おなじみカードスリーブはカードの裏面用のスキン。こちらも見た目のみの変更で実際のゲームでカードの効果に影響を出すものではありません。
・一度入手すれば好きな数のデッキに使用できます。
・スリーブはストアや『ストアバンドル』、またゲームプレイ中に入手できます。
・ストアで購入する場合、以下のジェムが必要です。
スタンダード: 600ジェム
極上(Exquisite): 1200 ジェム
・極上(Exquisite)スリーブはアニメーションといった視覚効果がつくとのこと。
Sleeves

経験値システムの導入

・今回のアップデートからゲーム後経験値が得られるようになり、レベルを上げるとゴールドやデッキのアップグレードといった報酬が得られるようになります。
Mastery

練習モードの追加

・初心者プレイヤー向けに練習モードが追加されます。
・このモードからでも経験値は得られます。
Sparky