SteamFlogger
Unstableより《蒸気打ち的/Steamfloggery》

GPジャックハンマーのあだ名がついたGPメンフィス

2月15-17日、アメリカにて行われたGPメンフィス2019(スタンダード)では会場付近の工事現場の騒音が鳴り響き、対戦相手やジャッジが聞こえない・集中できないといったトラブルが発生していたそうだ。
デシベルメーターで音を測った会場参加者達によると、会場では90デシベル(カラオケ店内相当)以上が出ており、Twitterでは#GPJackhammerのハッシュタグをつけられ、騒音に対して不満が語られていた。

運営のCFB Eventsは騒音問題に対し、すぐさま工事現場から離れた会場を確保し、その日夕方からは会場を移動し問題は解決したそうだ。Twitter上でCFB Eventsは騒音について謝罪し、残ったGPの二日間では無料の朝食と昼食のピザが提供されることを約束した。

BDMカバレージから引退

BDM

MTGのライターやコメンテーターとして活躍しているBDMことBrian David-Marshall氏がカバレージから引退することをTwitterで発表した。

Twitterでの発表によると、彼はすばらしい雇用機会に巡り合った、が、職務の遂行とMTGのカバレージの両立は厳しいため、残念ながらカバレージを『ミシックチャンピオンシップ1』を最後に引退するとのこと。

マジック最初期の1994年から様々な形でMTGに関わっているBrian David-Marshall氏がカバレージから引退することを受けたコミュニティでは残念がる声や、彼のキャリアを応援するといった声が上がっている。