WAR

灯争大戦 2019年4月勃発

マジックザギャザリング公式サイトの近日登場のページで次のセットの題名と思われる『灯争大戦』がタイトルのみ公開された。ラヴニカ3部作の3部目にあたるこのセットではプレインズウォーカー、ニコル・ボーラスとの決戦が描かれることが予想されている。

なお、英語での題名は『WAR OF THE SPARK』のようだ。
WARoftheSpark

ジェイスマリオネットがオークション中

jp_bvW0KCeOyU
『ラヴニカの献身』に登場予定の《教団のギルド魔道士/Cult Guildmage》に描かれているプレインズウォーカー、ジェイスを模したマリオネットが実物でオークション中だ。

《教団のギルド魔道士》を描いたVicor Minguez氏によるとこの絵はまずギルド魔道士やマリオネットの彫刻を作り、デジタルで取り込み、Photoshopで上から塗りつぶして描いたものだとのこと。

すなわちオークションでかけられているマリオネットは、絵に描かれている実際のモデルである。現在現地時間の日曜日まで続くオークションはFacebookで状況がみれる。現在$700の入札が入ってるようだ。

ジャッジ褒賞は《食物連鎖/Food Chain》と《リスティックの研究/Rhystic Study》

FacebookのMagic Judgesのページにてジャッジ褒賞の《食物連鎖/Food Chain》と《リスティックの研究/Rhystic Study》が公開された。
v9CL5O9
8RiKfOq